--------(--)


2010-10-22(Fri)

ありがちな話・・・


11月にも70円台に突入しそうなドル円ですが、G20開催前の静けさといったところでしょうか・・・

株式市場・為替市場ともに大きな動きは今のところありませんね。


ところで、ここ数日下落している金相場。
数年前から右肩上がりですよね。

最近では某商品会社が『GOLD買いませんか?』とテレビCMまで流れています。

商品市況全般の好調さは資源不足からなのか、世界的な経済不安がGOLDに向かっているのか・・・

中国のレアアース輸出規制も拍車をかけて、資源価格の価格やそれに伴って
まだまだ金の価格は上がりそう・・・

と、思っていると・・・得てしてこんなときはその後暴落したりします^^;

特に某社がCMしてるなんて^^;

思えば数年前、ユーロやポンドなんか何処まで上昇するんだろうと思ってましたからね。
原油も100ドル超えてましたし・・・


あ~、こわいこわい。









にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ
にほんブログ村


ブログ為替レート   ブログランキング【くつろぐ】




FXランキング









テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2010-10-20(Wed)

しばらく様子見です・・・


証拠金規制がかかり、資金の整理や運用先の比率変更でなかなかブログも更新できませんでしたが、

しばらく休もうかと考えています。

中国の問題や管政権下では・・・








にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ
にほんブログ村


ブログ為替レート   ブログランキング【くつろぐ】




FXランキング






テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2010-07-28(Wed)

再開します^^




証拠金規制によるポジションの整理などでしばらく更新できませんでしたが、近日再開します^^


皆さんご心配をおかけしました。

たくさんのメールありがとうございます。



テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2010-06-06(Sun)

証拠金規制






平成22年8月1日から外国為替証拠金取引(FX取引)のレバレッジに規制がかかることになります。


各取引業者も8月1日までに個人は最大50倍までの取引となります。
(平成23年8月1日からは最大25倍)

詳しくは、金融先物取引業協会のサイトをご覧になってください。



これによって個人トレーダーにはどのような影響が出るでしょうか?



まず、FX取引関連のサイトやブログでよく見る『1万円で数千万稼ぐ』なんてことは不可能になると思います。
主要通貨を1万円では1万通貨単位(1枚、1LOT)の取引ができなくなるでしょうから。
もちろん1000通貨単位の取引であれば1万円から始めることも可能でしょうが、1円幅で1000円の利益・・・


これではとても数千万稼ぐのは無理でしょうね^^;



ただ、FXはもう魅力の無い取引になったわけではないと思います。



取引業者にもよりますが、皆さん今までもロスカットにならないようにそれなりの証拠金率を維持してきたと思いますし、建ち玉出来る枚数(LOT数)が減って、融通が利かなくなるだけです。
200倍のレバレッジならば、同じ取引をするのに100万円の資金のうち10万円だけ建ち玉していた人は約40万円を使うことになります。
証拠金率も考える必要はありますが、今までならあと90万円分(9倍分)建ち玉できていたのが、60万円分(1.5倍分)しか出来なくなります。



僕はよく相場の急激な変動や思惑が外れたときに、ナンピンや両建てをしたりしますが、それがしにくくなりますね。

取引の幅が狭くなることは間違いないでしょう。

対策はやっぱり、大目の資金を入れておくことしかないかもしれません。

取引を縮小するのは・・・損失も減るでしょうが収入が減ってしまいますから。


皆さんはどうお考えですか???

僕の周りにはFX取引をやめて・・・『これからは○○でやっていく』って人もいますが。


僕は株式投資もしていますが、それでもやっぱり株に比べると資金が少額で済む分、まだまだFX取引は魅了的だと思いますけどね。









にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ
にほんブログ村


ブログ為替レート   ブログランキング【くつろぐ】




FXランキング







テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2010-06-05(Sat)

菅内閣スタート!!為替への影響は?




突然の鳩山首相辞任からわずか数日、早くも『菅 直人』氏が新首相に決まりました。

決定直後は株価が上昇し、為替も円安方向に向きました。すぐに落ち着きましたが・・・



菅さんといえば、鳩山内閣では1月の初めから財務大臣として為替の動向にも大きな影響を与える人でした。財政問題にも強い関心を持っている人物で、特にギリシャ問題が大きく表面化したあとは増税や国債などなど・・・財政に関わることに強い考えがあるようです。
財務大臣なので当然のことですが^^;


そんな人が日本の首相になりました。普天間問題や近く迫った参院選、さまざまな問題があるにせよ日本財政問題も大きく動きを見せるかもしれません。


僕の心配は菅さんの発言。
財務大臣就任直後の『円安が望ましい』と軽々しく発言し、急激に円安になり鳩山さんが即座に火消しに・・・

首相といえばさらに発言の影響力がある立場です。

先日の会見では慎重な感じが見て取れましたが、これまでたびたび失言(?)や大胆な発言をしてきた人だけに、為替も振られる場面があるかもしれませんね。


結果的には国民の期待を裏切る形となってしまった鳩山政権。
菅政権は国民の期待にこたえられるのでしょうか・・・?

ま、ここ数十年そんな総理大臣はいなかったようにおもいますが・・・



凡人といわれた小渕さんが一番支持されてたかな^^






にほんブログ村 為替ブログ FXの基礎知識へ
にほんブログ村


ブログ為替レート   ブログランキング【くつろぐ】




FXランキング













テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FX運用成績
<2010年運用成績>
+5647pips


5月運用成績
+1813pips


4月運用成績
+2778pips


3月運用成績
 +0pips 


2月運用成績
+680pips


1月運用成績
+476pips


<2009年運用成績>
+6575pips


12月運用成績
0pips


11月運用成績
0pips


10月運用成績
+2042pips


9月運用成績
+460pips


8月運用成績
+287pips


7月運用成績
+926pips


6月運用成績
+1959pips


5月運用成績
-561pips


4月運用成績
+927pips


3月運用成績
+535pips
FX取引入門
FXマーケット情報
オススメFX業者メニュー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

★独眼流☆

Author:★独眼流☆
楽しくいきます。

記事に関してはあくまで私見ですので、投資判断・お申し込みは自己の責任で願いします。

Sponsored Link
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FX
ブログランキング
ぽちっと協力お願いします^^
FXアンケート
リンクについて
当サイトは全ページリンクフリーです。
事前事後の報告も特に必要ありませんが、メールをいただけたらうれしいです。
また、相互リンクも随時募集しております。
リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
おすすめ関連書籍
